東京信用保証協会
2022 新卒採用情報

Recruit

採用情報

求める人物像

私たちは「信用保証」と「経営支援」により、中小企業のお客さまをサポートしその発展に寄与する役割を担っています。
そこで求められるのは、職員一人ひとりが、一つひとつの企業と正面から向き合うこと。
お客さまの声に真摯に耳を傾け、ともに歩み、支えていく。この姿勢が、どの仕事においても必要になります。
ですから、何より重視しているのは、中小企業支援に対する熱い想いを持っているかどうか。
また頑張っている中小企業をサポートすることで、東京を元気にしたいという想いがあるかどうかです。
少子高齢化や人材不足、事業承継など、中小企業は今後ますます多くの課題に直面します。
皆さんの熱い想いで、東京をともに元気にしていきましょう。

募集要項

募集対象
四大卒
全学部・全学科
職務内容
中小企業者に対する信用保証業務・経営支援業務
債権の管理・回収業務 金融相談業務
コンピュータ関連業務
総務・企画・人事業務など
※仕事内容については職員紹介もあわせてチェックしてみてください。
勤務地
東京都内(本店及び支店など)
初任給
大卒 月給 210,786円(2020年度実績)
諸手当/昇給・賞与
通勤手当、住居手当等各種手当あり
昇給年1回、賞与年2回
勤務時間/休日休暇
9:00~17:10(8月は17:00まで)
休日=土曜、日曜、祝日、年末年始
休暇=年次有給休暇20日、季節休暇5日、慶弔休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇、その他
福利厚生
各種社会保険、住宅・生計資金融資、財形貯蓄制度、各種健康診断ほか
各種クラブ活動(テニス、野球、フットサル、茶道など)
保養施設(東急ハーヴェストクラブ、マホロバマインズ三浦など)
育児サポート制度
育児休職、育児短時間勤務制度、子の看護休暇など