このページの先頭です


本文ここから

創業事例のご紹介

更新日:2023年8月25日

当協会の創業支援を実際に利用されたお客さまの声をご紹介します。

東京信用保証協会の創業支援は、専門部署である「創業アシストプラザ」を平成18年5月に設置し、いち早く支援体制を強化して取り組みを進め、年間約2,000件もの創業に関する相談に対応してまいりました。平成31年4月からは全11支店体制でお客さまの夢の実現を応援しています。

金融支援ではお借入れの際の「公的な保証人」として創業者の皆さまの資金調達を支え、経営支援では創業の準備や創業後の経営に役立つ「創業スクール」や「公開講座」の定期的な開催、創業計画の策定サポート等を通じて創業者の皆さまの夢の実現をトータルに応援し続けています。このページでは、これまでに当協会の創業支援を利用された皆さまにご協力をいただき、「生の声」をお届けします。新たに創業を志す「将来の創業者の皆さま」のご参考となれば幸甚です。

創業事例のお客さまを動画およびリーフレットでご紹介します。

創業の夢を実現されるにあたり、当協会の創業支援をご利用いただいたお客さまに貴重な体験談をご披露いただきました。動画およびリーフレットによって創業者の方々のメッセージをわかりやすくお伝えします。

Start-Up Story

ITスクール

カフェ

育児グッズ企画・販売

作文教室

イタリアンレストラン

美容室

本文ここまで