経営サポート会議

経営サポート会議とは

経営改善計画を有する中小企業者と取引金融機関とが一堂に会して情報共有を行うことで、中小企業者の早期経営
改善等を図ることを目的とした会議です。

ご利用場面と経営サポート会議の特長

ご利用場面

以下の場面などでご利用いただけます。

ご利用場面

経営サポート会議の特長

  1. 中小企業者が策定した経営改善計画を一堂に会した取引金融機関にまとめて説明できます。
  2. 取引金融機関への参加の呼びかけは、東京信用保証協会が行います。
  3. 会議運営にかかる諸費用は、原則として無料です。

会議開催要件

以下のすべての要件を満たす中小企業者にご利用いただけます。

  1. 東京信用保証協会の保証付借入残高がある
  2. 具体的な経営改善計画を有している
  3. 上記の経営改善計画を支持し今後も支援育成を表明している金融機関(依頼金融機関)がある

経営サポート会議の流れ

経営サポート会議の流れ