都内中小企業者の皆さまへ 東京企業力強化連携会議(元気・東京ネットワーク)は、中小企業者の経営改善・事業再生をサポートいたします。

全体会議・その他の会議等活動報告

全体会議・その他の会議等活動報告 全体会議は、ネットワーク会員間における施策ツールの紹介や経営改善・再生支援の取組等に関連する情報交換を行い、連携の強化を図るとともに、会員相互の情報共有を促進することを目的としています。
また、全体会議とは別に、その時々の課題やテーマに沿った説明会や研修会等の会議を必要に応じ開催しています。

詳しくはこちら

経営サポート会議とは

経営サポート会議とは 経営改善計画を有する中小企業者と取引金融機関とが一堂に介して情報共有を行うことで、中小企業者の早期経営改善等を図ることを目的とした会議です。
取引金融機関への参加の呼びかけは、事務局である東京信用保証協会が行います。会議運営にかかる諸費用は、原則として無料です。

詳しくはこちら

元気・東京ネットワークとは

東京企業力強化連携会議(元気・東京ネットワーク)は、都内・近県の金融機関・経営支援機関・専門家団体を中心に構成され、都内の中小企業者に対する経営改善・事業再生の支援を通じ、都内経済の活性化に貢献することを目的として作られた組織です。平成24年4月に国が発表した「中小企業金融円滑化法の最終延長を踏まえた中小企業の経営支援のための政策パッケージ」に基づき、東京の「中小企業支援ネットワーク」として、平成24年9月に構築されました。事務局は東京信用保証協会が務めています。

詳しくはこちら

参加機関数
全83機関
幹事団体
全国銀行協会、東京都信用金庫協会、東京都信用組合協会、東京都中小企業再生支援協議会、東京信用保証協会

ネットワーク参加機関

東京信用保証協会

ミラサポ 未来の企業★応援サイト