保証後のフォロー

創業の夢を実現されたお客さま、おめでとうございます!

創業後、経営を安定させるまでの道のりは必ずしも平たんではなく、経営にかかるさまざまな悩みが訪れることがあります。資金繰りの安定や生産性の向上など、経営課題は常に現れてくるものと言えます。


当協会の創業支援をご利用いただいたお客さまは、創業後にめぐり合うさまざまな経営課題についても、その解決に向けたご相談をお受けいたしますので、各支店窓口までご相談ください。


*毎期、決算書のご提出にご協力をいただくと継続的なサポートの実施がよりスムーズになります。



【各支店窓口の営業時間】(ご予約は不要です)

9:00~17:10(土・日、祝日、年末年始を除く。ただし、8月のみ終了時間17:00)


一般に創業期・草創期とされる創業後5年間を経過しても、当協会のサポートは継続します。信用保証を通じた「金融支援」とさまざまな経営課題の解決に向けた「経営支援」の両輪によって構成される当協会の中小企業支援は、永年の実績を携えお客さまに寄り添い続けます。いつでもお気軽にご相談ください。


東京信用保証協会について ご利用の流れ 信用保証制度のご案内 創業アシスト情報 経営支援情報 事業所一覧 お問い合わせ・Q&A
  • PDFをご覧頂くにはAdobeAcrobatReaderが必要です。
    ダウンロードはこちらから。